スポンサーサイト 

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)

ブログで文章を書くために行ったこと 

「見やすい」・「読みやすい」とコメントに書かれていて、
すごいスマイルなマスコットです。

ここ最近文章が「読みやすい」とコメントに書かれるようになりました!
お世辞!?かもしれませんが、うれしいです。

このブログを初めて1ヶ月経ちますが、
最初の頃は、長い時間をかけて記事を書いていましたね。
だって、記事を公開するのすごい不安だったんです・・・。


今でも不安ですけど・・・。



以前、日記のホームページを公開していました。
その時に書いた文章については、
友人に「おかしい」・「読みにくい」などと言われていました・・・。

友人だから言ってくれたんだと思いますけどね!

その時から、「文章を上手に書きたい」と強く思うようになりました。
それから始めたことが「小説」を読むことです!


小説を余り読まない人は、小説を読むなら、短編小説をお勧めします。
1つの話が短いので、すごく読みやすいですよ。

一緒に「文章上手に書ける」ようになりましょう!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

訪問&応援ありがとうございます♪

お返しの応援ぽちぽち

文章読みやすいですね~

これからもちょこちょこ伺わせてもらいます!

あと、よかったら相互リンクお願いできますか?? 私のブログはまだまだですが、、よろしくお願いします!

おじゃまいたします。

ご訪問ありがとうございます。
アフィリエイト momochoの モモです。
(*^_^*)とってもステキなブログですね。
私も 文章力がほしいと 最近おおいに感じております!
いまだに 記事作成には 頭をかかえちゃうんです(笑)
私的には、コチラはとても読みやすなと感じますよ。
またオジャマさせて頂きたいと思います。

↑「読みやすいな」が、「読みやすな」になってました(笑)
文章力ではなく 確認力が必要なようです。
オッチョコチョイで(*≧m≦)ごめんなさい。
またカキコしに伺いま~す。

こんにちは、dannaです。
私は文章力に自信がないです。
だから、たくさん読みます。
いろんな人の文章や小説、コラムなど、吸収できるものはたくさんありますよね。

コメントありがとうございました♪
僕も文章力の勉強のために小説を読みたいと考えています!
まだ実行できていないんですけど(汗)
マスコットさんを見習ってがんばらないとっ

こんばんわ!
コメントありがとうございました!

文章力ですか・・・
そんなに気にしてませんでした。汗
どっちかとういうと、
自分の気持ちをそのまま書いてただけでした。
私も今後気をつけなくてはいけないですね!笑
ってことで、応援ぽちっ!ぽちっ!
  • [2006/03/01 23:21]
  • URL |
  • ぼろろ@素人でもできる簡単アフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは♪

こんにちは。
相互リンクの方は完了しました。
遅くなり申し訳ありません。
これからもよろしくお願いしますね★

腰が痛い・・・

こんばんわ、マスコットです。

リニューアルしてて・・・
コメントの返信が遅れてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

>ちょこさん
相互リンクのお誘いありがとうございます。
さっそく相互リンクに追加しておきました。
ちょこちょこ遊びにきてくださいね~。

>モモさん
文章力も必要ですけど・・・確認力も必要なのかも!?
マスコットも誤字脱字が多いので・・・確認力を上げないと!
また、遊びにきてくださいね~

>dannaさん
たくさんたくさん読んで、いろいろ吸収していきましょうね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>ぴぴさん
最初に読んだのは、「星新一」さんの短編小説でした。
読みやすかったですよ!
これを機会に一歩踏み出してみましょう!

>ぼろろさん
マスコットも自分が思ったことを書いています。
気持ちをそのまま書くって、結構大変だと思います。
きっとぼろろさんは、文章力あるんですよ!

>kojikojiさん
相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

電子投票と30代,40代の転職

電子投票とは、タッチパネルや押しボタンなどの電子機器を使って、投票を電子的に行うことをいう http://hatband.misterblackband.com/

造花

造花を探すなら http://www.tabayuya.jp/100005/110042/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infonet.blog47.fc2.com/tb.php/42-3abc46a7

