スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)

レンタルサーバー一覧 

家に帰ってきたら、猫にひっかかれたマスコットです・・・(T_T)
でも、猫はかわいいです!

ロリポップ WEB容量 CGI 有料
200MB~ 使用可 月額263円
詳細 マスコットが契約しているレンタルサーバーです。
月額263円と安いので、学生・女性に人気があります。

□ レンタルサーバーのお試し期間
10日間のお試し期間があります。10日間あれば十分試すことが可能です。マスコットもこの10日間で決定しました。
もし満足いかなかった場合は、契約をキャンセルすることができます。

□ HP作成ツール
ホームページ作成・CGI作成ツールが用意されています。契約すると無料で 利用できます。

□ キャンペーン中(2006/02/18現在)
学生・女性・ムームーユーザさんは、初期費用が半額となるキャンペーンをやっています。
マスコットは、ムームーユーザになって独自ドメインを取り、レンタルサーバー1年の契約を行いました。
レンタルサーバー契約1年で4725円でした。

FC2WEB  WEB容量 CGI 無料
1G 使用不可 -----
詳細 料金が無料でホームページ領域がなんと1G使用できます。
しかし、残念ながらCGIを使用することができません。

□ 掲載される広告
片隅に1行のテキスト広告が表示されるだけです。
ブログ・アクセス解析・掲示板なども無料で使用できます。

さくらのレンタルサーバ WEB容量 CGI 有料
300M~ 使用可 月額125円
詳細 ロリポップより安いレンタルサーバーがあったなんて・・・驚きです。 現在僕が知っている中で一番安いです。

□ お試し期間
2週間のお試し期間がありますので、十分に試してから契約することができます。

□ CGIマネージャ
用意されたCGIの中から、 使用したいCGIとインストール先を選ぶだけで簡単インストールを行うことができます。
CGIマネジャーで管理され、 削除ボタンを押すだけでアンインストールすることができます。

他にも便利なツールが用意されています。
スポンサーサイト

ちょっと便利なレンタルサーバーとは 

最近起きれないマスコットです・・・。

レンタルサーバーって知っていますか!?
では、レンタルサーバーとは

□ レンタルサーバーの種類
レンタルサーバーは、「無料」・「有料」の二通りに分かれます。
無料版は、有料版と比べるとどうしてもいろんな点で劣りますし、
制約も多いです。

□ レンタルサーバーサービスとは
インターネット常時接続のディスクスペースを借りて、
「www.○○○○○.jp」などの独自ドメインでのホームページを設置できます。
ホームページ設置領域いわゆるWEBスペースをレンタルするサービスです。

□ 無料と有料を比較すると・・・
1, 無料は、表示速度が有料と比べて遅い。
2, 無料は、CGIを使用できないところが多い。
3, 無料は、広告が表示される。

□ 選ぶためのポイント
1, CGIを使用できるところを探す。
2, WEBスペース容量を確認しよう。
3, 無料では、広告の表示形式を確認しよう。(FC2は、小さいですよ。)

ホームページを作成したい人は、サーバーをレンタルした方が良いと思います。
容量は、100M程度あれば大丈夫でしょう。

サーバーをレンタルしておくとWEB上にファイルを置くことができるので、
多くの友達に配布する時ちょっと便利です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。